部屋のコーディネートはシュミレーションから?!


部屋コーディネートをする時はどうされていますか?
綺麗な部屋にするにはやはり統一感が大切です。
そんな過ごしやすい部屋にするために、シュミレーションをしてみましょう!

部屋 コーディネート シュミレーション部屋をコーディネートする際、
してはいけないことの注意点は、
【欲しいと思った色や形の商品を即購入】です。
思い立っては絶対買わないことですね。

まずは1度頭の中で、シュミレーションしてください!
目にうつった商品をやみくもに買うことにより、部屋の統一感がなくなったり、収納スペースがなくなったりという
危険が大がく〜(落胆した顔)

コーディネートの基本としては、同系色の統一ではないでしょうかひらめき

ブラウン・ベージュにコーディネートされた部屋は暖かみを感じます。

ホワイト・ブラックにコーディネートされた部屋はシックな感じに。

イエロー・グリーンにコーディネートされた部屋は健康的な雰囲気に。

ピンク・ホワイトにコーディネートされた部屋は優しく可愛らしい感じに。

そんな風に、どんな部屋にしたいかをシュミレーションすることです。

もちろん失敗を避けるためには、必ずサイズは計ってメモをしておいてください!
1ミリ大きくて収まらないなんて嫌ですもんね。

木製品など形が収縮出来ない商品のサイズが、
【約】と記入されている場合は、少し小さめのサイズを選ぶほうが無難かもしれませんね。


失敗を防ぐたもにも部屋のコーディネートは、
まず自分の理想を定め、シュミレーションしてからスタートしてください手(チョキ)

posted by カントリー雑貨 at | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタオル収納のアイデア公開!


バスタオル収納はどうされていますか?
今回、使いやすいバスタオルの収納アイデアをご紹介したいと思います。

バスタオルはサイズが大きいぶん、収納スペースをとってしまいますよね。
まずは、バスタオルなどのタオル専用収納ケースを決めておきましょう!

バスタオル 収納 アイデア次に、収納ケースのサイズに合わせて、
バスタオルをたたみます。

そして、収納アイデアの1つとして、
【バスタオルは縦に収納】しましょうexclamation
ここがポイントです。

普段、横積みに収納されている方が多いのではないでしょうか?

バスタオルなどは、横に収納することで多い
ミスが、【上にあるタオルだけの使い回ししてしまう事】です。

縦収納にすることにより、まんべんなくバスタオルを使用できるのが利点ですね。

また、ご家族で個人専用のバスタオルを使われている場合のアイデアは、
個々の仕切りに百均などで売っているブックスタンドや、
郵送されてきた可愛いダンボールの再利用でスペース分けをする!

というのはいかがでしょう。

自分の領域がわかれば、奥様が外出の際、
旦那様やお子様など、普段収納していない方がケースを開いても
一目瞭然で、自分のバスタオルを取ることが出来ますよわーい(嬉しい顔)

この縦収納アイデアは、タオル類だけでなく、
にも活用出来ますので、是非そちらでもお試しください。


フェイスタオルとハンドタオルの違いはここ!
狭いクローゼットを収納アイデアでフル活用!

posted by カントリー雑貨 at | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。