狭いクローゼットを収納アイデアでフル活用!


狭いクローゼットの中はどうされていますか?
綺麗に整頓し、無駄なく収納するアイデアをご紹介いたします!

まず、狭いクローゼットの中をフル活用するには、
掛けた衣類の下を上手く使うのがアイデアポイントです!

狭いクローゼット 収納 アイデア始めに、コートやロングスカートなどの長い服は端にまとめます。

次にその下には、クローゼットに収まる小さいサイズの衣装ケースを置き、
その中には下着などを収納してはいかがでしょうか。

そして、ジャケットやスカートなど、短い服を種類別に掛けて下さい。

その下の収納スペースが、
狭いクローゼットをいかに上手く使えるかの重要アイデアポイント!
掛けた服から床までの縦のスペースが、かなりあるはずです。
その空間を使わず、直接床に物を置いたり、背の低い棚を使うのはダメexclamation×2

まず、服に当たらない程度の高さの収納ボックスを用意しましょう。

例えば、6段ほどの引き出しが付いた収納ボックスであれば、
小物や貴重品の収納に便利です。

背の高い4段ほどのラックを置くのもいいかもしれません。
また、衣装ケースを積み重ねて置くなどし、たたんだ服を入れて置くのもよいでしょう。

狭いクローゼットを上手に使うアイデアは、
縦の収納スペースをキッチリ使う!

というところではないでしょうか。

無駄なスペースを減らすことで
狭いクローゼットでも以外にたくさん収納可能になったりしますので、
1度お試しください。

バスタオル収納のアイデア公開!
posted by カントリー雑貨 at | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。