風鈴が涼しい理由とは?!


の風物詩【風鈴】その音色は暑い夏を涼しくさせてくれます。
では、風鈴の音色を聴くと何故涼しいと感じるか理由をご存知でしょうか?

風鈴 涼しい 理由まず初めに、風鈴の音色が涼しいと感じるのは、
日本人独自の条件反射だそうです。

その理由は、湿度の高い日本で夏に少しでも風が吹くと、
気温の変化がなくても涼しいと感じるそうです。


ですから、風鈴の音色を聴くことにより
【風が吹いている=涼しい】
と脳がイメージし、抹消神経に指示が行き、実際に体温が下がるとかひらめき

風鈴が涼しい理由は
【ブルーライトは犯罪防止】
【青い部屋は冷たい】
というような、心理的なものだったんですね。

しかし、人の思い込みで体温を下げられるとはすごいですよねexclamation
風鈴は、湿度の高い日本で暮らす人達の昔からの【知恵】なのです。

ただ最近では、風鈴が涼しいと思う方がいる反面、
うるさい!というご近所トラブルもあるとか…。
風鈴に頼らなくても、文明の力があるからでしょうか…。

しかし、風鈴の音色を聴くと【夏】を感じさせてくれます。

迷惑にならない程度に、日本の文化の風鈴の音色を
楽しみながら涼む夏を、過ごしてみてください。


風鈴の種類も様々あり、
素材や形、大きさで音色が変わります。

お気に入りの音を奏でる風鈴を
1つだけ付ける事をおすすめいたします手(チョキ)

風鈴の付ける場所でトラブル防止!

posted by カントリー雑貨 at | 季節もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

