母の日のプレゼントは傘で梅雨対策!


梅雨シーズン前の母の日プレゼントおすすめをご紹介します。

母の日 プレゼント 傘まずどんな傘をプレゼントしたらいいのでしょうか?

迷った時に押さえておきたいポイントは・・・


@少し大きめのサイズの傘。

一般的には女性用で55〜60センチのものが多いですが、
65センチ以上のサイズをおすすめしたいと思います。


やはり主婦はスーパーなどのお買い物はかかせません。
移動中傘が小さいために買い物したものが濡れてしまう…あせあせ(飛び散る汗)
ということをさけたいからです。

A傘の骨の数を多目に。

通常傘の骨は8本が一般的ですが、16本傘をプレゼントにはおすすめします。

16本傘は8本傘と比べ、骨数が多いぶん、限りなく円に近い形になるため、
シルエットがきれいぴかぴか(新しい)

しかもこのシルエットは番傘のように、和テイストになるので、
洋服だけではなく、和服とも相性が良いのです。


シルエットのほかに、骨数が多いほど強度が高くなるので、要チェックですexclamation×2

24本とさらに骨数が多いのもありますが、ここは傘の重さにも関わってくるので、
重量に注意してみてくださいね手(パー)

さて、この2点をクリアしていただければ、母の日のプレゼントなので、
あとはお母さんの好みの色や柄を。

私のプレゼントにおすすめな傘は、ダークレッドの一色で骨がブラックのもの。
昭和レトロな感じに仕上げているのがとても素敵ですよ。

いつもお世話になっているお母さんに、母の日にプレゼントを渡して、
日頃言えないありがとうを送ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

母の日 プレゼント

posted by カントリー雑貨 at | 季節もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。