一人暮らしのソファ、邪魔にならない選び方?!


一人暮らしソファを置くのは邪魔になるのでしょうか?

想像すると【邪魔】と答えられる方が多いかもしれません。
でも、【ソファ=リラックス】
というイメージもあります。
それをどちらにするかは簡単!
選ぶソファによって、活用されるか邪魔になるかが決まります。

では、邪魔にならないソファの選び方をご紹介いたしますexclamation×2

おすすめのソファはこちら左斜め下


まず一人暮らしではもちろん部屋は広くないですよね。
でも、くつろぐためにソファが欲しい方への簡単な選び方。

@1〜2人掛けの小さめにする。
(スペースの取り過ぎは邪魔になるため)

Aソファの背もたれはなるべく高く
(背もたれが少ないと以外に辛い)

Bソファベッドおすすめ
(お友達のお泊まりにピッタリ)

この3点を基本にいれておけば、邪魔になってただの荷物置きになってしまう結果になりにくいはず。

私が一番ソファが邪魔に感じたタイプは、Aの背もたれが少ないソファ。

せっかくおしゃれでかわいいサイズの物でしたが、座った時にしっかりもたれられず、結局ソファに座らずじまい…バッド(下向き矢印)
ですので、ソファを購入の際は、背もたれに注意してください。

一人暮らしのソファを邪魔にするかしないかは、ソファの選び方次第ですので、
一概に【邪魔】と思われず、選び方を参考にして、購入してみてください。


リラックス出来るソファで、素敵な一人暮らしをぴかぴか(新しい)

一人暮らし ソファ

posted by カントリー雑貨 at | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。