ハンドタオルの使い道・選び方。無駄のない活用術公開!


ハンドタオルはとっても使いやすいタオルです。
そんなハンドタオルの使い道選び方をご紹介致しますexclamation

まずハンドタオルとはどんなサイズのタオル?と思われる方も多いですよね。

ハンドタオルは約30〜35cm×34〜45cm正方形型のタオルで、別名ウォシュタオルとも呼ばれます。ハンドタオル 使い道

使い道としては、私は洗顔後のタオルに使っています。
顔をふくだけなので、わざわざフェイスタオルほどのサイズはいらないかな?と思い。

サイズがフェイスタオルとタオルハンカチの間のため、大きくも小さくもないのがいいところるんるん

他の使い道としては、もちろんハンドタオルとして。
ループの紐付きなら、保育園・幼稚園などに持っていき、子供さん用に使うのもいいですね。

子供用となれば、やはりハンカチサイズでは少しもの足らない感じがあるので、ハンドタオルがおすすめです。

ハンドタオルの選び方は、柄重視で選びがちですが、
私の選び方はハンドタオルの厚さを重視しています。

使う回数がやはり多いハンドタオルのため、薄手のものだとすぐにしとっとしたりし、1日もたない事もしばしば…。
サイズが大きくないため、厚手のハンドタオルを選んでも乾きやすいので、おすすめします。
しかも厚手にすることで、洗濯の回数が多くても、すぐにボロボロに…ということも防げますexclamation×2

しかしボロボロになったとしても、使い道はあります。
そう!雑巾ですね。
丁度いいサイズのため、わざわざミシンを使って縫う必要もありません。

こうやって最後まで楽しんで使ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

こんな日本製のハンドタオルはいかがでしょう左斜め下


フェイスタオルとハンドタオルの違いはここ!

posted by カントリー雑貨 at | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。