ガーランドの作り方。折り紙などで誕生日を盛り上げよう!


誕生日には欠かせない、ガーランド作り方をご紹介しますexclamation

まず、ガーランド作り方?と考えると少し悩みますが、私は特別考えません。
まずは気軽に誕生日用にガーランドを作りましょうグッド(上向き矢印)
そこでお手軽な作り方は、折り紙ですね。



まずはガーランドの作り方として、基本となる紐は麻ひもを使います。
だいたい20センチ〜30センチに切って用意しておいてください。
そして折り紙を好きな形にカット。
ピッキングばさみを使うと可愛らしい形を簡単に仕上げる事ができます。



少しアレンジをくわえるのなら、折り紙を指でちぎるというワザ。
同じ丸でも少しアンティーク風な表情をみせ、またいい感じが出ますよるんるん

あとは、麻ひもにホッチキスやボンドなどで、好きな場所に折り紙をくっつけていきます。

ガーランドの作り方は折り紙の他になら、小さい小物を麻ひもにくぐりつけるのもあり。
そうすれば誕生日以外のシーンにも使えます。

最後は、麻ひもの両端に輪を作って、そこを押しピンで押さえて飾れば完成!

また穴が開く押しピンが嫌な場合は麻ひもの穴を少し大きめに作り、S字フックにかけるのもいいですね。
こんな風に簡単なガーランドの作り方ですので、
お誕生日以外にも色んな場所を盛り上げてくださいね。
少し寂しいな。っと思った壁に12ヵ月分のガーランドを作っておき、
毎月交換しながら飾ってみるのも、カレンダーの柄のように季節感たっぷりを味わえ素敵ですよぴかぴか(新しい)
ぜひお試しくださいexclamation

ガーランド 誕生日

ウォールスッテカーでお部屋もリメイクしましょう!

posted by カントリー雑貨 at | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク



スプレッドで比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。